FF11 Cerberusサーバー(蹴鯖)のバリスタに関する日記。ゴールデンタイムで1チーム12〜20人程度で開催されています。記事の内容は、特に記載がない場合は60制限で上記の人数程度についてのものです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
戦士始めました
バリスタ用に戦/侍(60/30)が完成したので、早速実戦デビュー。
アビの存在などド忘れしてしまうことが多くダメダメですが、何故かデビューから5連勝!まあ有利な振り分けが続いたのは間違いないw

装備は売ってなかったり、金が無かったりなのでAFとユニクロを混ぜつつ、オーグメントでちょこっと良い効果をつけて誤魔化してる感じです。レオクロ+1だけは差が出そうなので頑張って購入。射撃はやはり戦士の肝なので、もう少し飛命を確保したいところ。
手は倉庫に放り込んであったゴシック手を使用したところ、以外にアイスパの発動率が高くて良い感じ。他の部位で防御を確保するなら、ゴシック足とセットでも悪くないかも。

安定して10vs10程度で開催されているようです。楽しい試合も増えてきたし、マナーの良い方ばかりなのがなによりです。
スポンサーサイト
蹴バリ復興
先日の23:00~のジャグナー森林は11VS11でした。

ぼちぼち2ルーク試合になる程度まで蹴バリが復興してきたようです。
初心者の参加なども見られ、参加者の雰囲気もなかなか良いのではないでしょうか。
この調子でまた1チーム15-18人程度で戦いたいものです。

バリスタの参加人数は増えるときも減るときもフィードバック的に変動するので、その日も意外に近いのかもしれません。
8月の戦績
8勝4敗

言う事無しですね!
今月は殴り合いで押し勝てるチームに振り分けられたことが多かった気がします。
ガイストウォールで敵チームに弱体をバラ撒いている効果が出ているのかもしれません。
単純に振り分けの運という説もありますがw

オーグメントを頑張ったお陰で、自キャラの性能が上がっているのは嬉しいところです。耐闇、耐風が付加された装備が充実してきたお陰で、イヤな魔法への耐性が増しています。初段でレジれることは稀ですが、累積耐性との相乗効果でのレジ率は実感できるレベルですね。

FOVの葉っぱ稼ぎは、青でフェロー連れて行けば楽々なのですが、オグメ候補装備の値上がりや品切れが出てきているのが苦しいところです。
8/16 バリスタ動画
動画を貼り付けてみるテスト!

ガイストウォールは自軍に黒がいない編成ではイマイチですね。

敵の黒は倒しきらないまでも、もう少し牽制しておいた方が良さげです。
抜刀したついでに殴る程度でも。

7月の戦績
7月は、8勝5敗1分

個人的にはかなり押さえ込まれた感があった月ですが、体感に反して勝率は良かった模様。
硬いジョブはタゲとってなんぼと好意的に解釈してみたり。
印象に残った試合はあまり無かったかもw
動画を撮影出来るようになったのは良いのですが、やはりキャラ表示が遅くなるのが難儀ですね。

以前は敬遠していたガイストウォールを多めに使うようにしてみていますが、上手く当てていけば効果は大ですね。
相変わらず、セットポイントとMPの確保には苦慮していますが・・。

ところで最近、試合中に回線切断になる人が多いと思いません?
自軍が1人落ちで勝ったーと思ってたら、相手は2人落ちしてたりw

疲れて参加したくないときは、試合を見学しつつ他人のオーグメント装備を覗き見るのが楽しかったりします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。