FF11 Cerberusサーバー(蹴鯖)のバリスタに関する日記。ゴールデンタイムで1チーム12〜20人程度で開催されています。記事の内容は、特に記載がない場合は60制限で上記の人数程度についてのものです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
敵をタゲること
今日は敵をタゲることについて、少々語ってみたいと思います。
ちなみに私はあまり得意ではありませんがw

「適切なタイミングで適切な敵をタゲって攻撃すること」
これは初心者から上級者に至るまで、バリスタで最も
重要な技術の一つであると言えます・
バリスタを始めたばかりのころ、敵をタゲることもままならなかった
経験は誰にでもあるのではないでしょうか。
このあたりの技術の差は、明確に戦力差となって表れてきます。

具体的には、
・行動の手数の増加
・タゲ集中によるスムーズなGBゲット
・敵のキージョブのマーク
・敵のペトラ潰し
などです。

試合中によく「もっとタゲをあわせて」とか
「○○をしっかりマークして」といった発言はよく
聞かれますが、具体的に何をすればよいのでしょうか?
これらを上手に行う助けになるターゲットマクロが
いくつかあるので列挙してみたいと思います。
[敵をタゲること]の続きを読む
スポンサーサイト
雑記
最近はまた仕事が忙しく、なかなか試合に参加できない日々が続いています。時間が無いというより、本気でバリスタやるとすごーく疲れるんですよね。イヤな負け方するとメンタルに響きますしw

試合の戦闘スタイルも流動的になってきているようで、青で参加した場合、戦闘の様相に合せてセット魔法を再考する必要が出てきました。

それから、フレのキャラ(赤)を使ってたまに参加もしています。赤は強いけど色々忙しいw。別ジョブで参加すると引出しが増えるので、もう少し鍛えてみたいとは思います。中の人が常時私というわけではないのでご注意をw

メタルギアオンラインなどにも手を出したりしていますが、これがまたすごく疲れる。上手い人にヘッドショットの即死をもらいまくりで、バリスタを始めた当初のボコボコにやられる気分を味わっていますw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。