FF11 Cerberusサーバー(蹴鯖)のバリスタに関する日記。ゴールデンタイムで1チーム12〜20人程度で開催されています。記事の内容は、特に記載がない場合は60制限で上記の人数程度についてのものです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バリスタ青魔法13 「MP吸収キッス」
「MP吸収キッス」

魔法系青魔法
射程:6.5Ym
詠唱:4sec
リキャスト:90sec
消費MP:20
セットポイント:4

ご存知、青魔法版アスピルといえる魔法です。
しかしながらアスピルと比較すると、
射程が絶望的に短い、詠唱時間長い、リキャストが長い、消費MPが多い
と、罰ゲームのような仕様を誇る魔法です。
故に上手に使いこなすのは少々難しい。
アスピルに対しての唯一の優位点は、空蝉などの分身を貫通して対象に命中するくらいでしょうか。
吸収量の計算ロジックはおそらくアスピルと同じで、青魔法スキル依存なので、命中すればそれなりに吸収することができます。

難しい魔法ですが、それでも敵からMPを吸収するという行為の影響は大きい。。
青魔のオートリフレがSP14を占有することを考えれば、MP調達の代替手段としても検討する価値はあるでしょう。

適当に詠唱を開始しても、まず気づかれて範囲外に逃げられてしまうので、
対象の魔法詠唱のタイミングに合わせたり、炸裂弾やシープソングで足が止まったのを確認してから使用するのが吉です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。