FF11 Cerberusサーバー(蹴鯖)のバリスタに関する日記。ゴールデンタイムで1チーム12〜20人程度で開催されています。記事の内容は、特に記載がない場合は60制限で上記の人数程度についてのものです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記
久しぶりの更新です。
仕事が忙しく、家に帰った時点で戦闘不能状態なのでなかなか・・・。
最近の試合で5連敗中だったのも更新が滞っていた理由の一つですが、
先日はようやく連敗を脱出できました。
とはいえ、編成の偏ったワンサイドゲームだったので、内容については割愛。

最近のゲームの傾向、個人的な感想でも書いてみたいと思います。
前線ジョブと言えば以前からナイトが筆頭でしたが、最近は特に侍/戦の
活躍が目立ちます。
防御アビとアイテムと上手く使うことで「落ちない盾」として戦況に多大な影響を与えているように見えます。

誰かが(自分含)彼らにバインド→アタッカーが群がるが倒しきれず→
マークの外れた黒などが暴れる。というのがよくあるパターン。

後衛は彼らを効率的に無力化することを、アタッカーは盾ジョブは徹底無視するor集中攻撃で倒しきるかを今まで以上に考える必要がありそうです。


それから、ほんの僅かな編成の差が大きな点差に繋がることが多いように思えます。
18:00以前にエントリーをする人がいると、ヘラルドの振り分けが偏るもとになるので、なるべく18:00以後にエントリーして欲しいものです。
というか、システム的になんとかしr。

自分に関するネタは特にありませんが・・とりあえずリフレください('ε')
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。