FF11 Cerberusサーバー(蹴鯖)のバリスタに関する日記。ゴールデンタイムで1チーム12〜20人程度で開催されています。記事の内容は、特に記載がない場合は60制限で上記の人数程度についてのものです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボイジャーサリット
ボイジャーサリット STR+3 DEX+4 Lv41〜 All Jobs

防御力はなんと0。
バリスタ装備としては、強力とはいいがたいかもしれませんが、アタッカーとして特化したい人にとっては魅力的な装備かもしれません。
全ジョブ装備可能なのもGOOD。

ちょっと特殊なNMのドロップ品で、大人数で取りに行くことが前提の装備なのですが、がんばればソロでも取ることが可能なので紹介してみたいと思います。
サリットをドロップするのは、
リヴェA1のNM、カーマインドブソンフライ(Carmine Dobson Fly)

こいつは鱗を使って進んだ先、西のはずれの小島に21-24時間間隔で自然POP。なんと10体同時に湧きます(10体すべてにドロップ抽選アリ)。
小島にワープしないと広域スキャンに引っかからないので注意。
しかも、どんな手段を使っても必ず10体強制リンクするという、なかなか倒し難い敵。
当然普通にやったらPTでも瞬殺されますw

しかし、狩人ソロでドロップを狙うことができるのです。

方法は「やられる前に1体を道連れに!」
狩/戦40でブリンクバンド使用、肉食、バーサク、リレイズピアス
さらに影縫いと乱れ撃ち、ワープを駆使して事前に周囲のザコでTPを貯めておく・・。

トンボ軍団が湧いたら、端っこの1体に狙いを定め、

乱れ撃ち→500ダメ
ピアシングアロー→200ダメ
イーグルアイ→700ダメ

で丁度一体を倒しきれます。
勿論、ミスがあったり操作に手間取ったりしてると10体にボコられまくぁwせdrf
(倒せてもボコられますがw)
2時間に一回しかできない大道芸ですが、以下の品をドロップする可能性があります。

・ドブソンバンダナ AGI+3 回避+5 レジストポイズン効果アップ Lv39〜 All Jobs
 →いわゆるハズレドロップ。レジストポイズン・・・。100%落とします。

・イェーガーリング 命中+4 飛命+4 Lv35〜 All Jobs
 →中アタリ。マイナスステータスが無い分スナイパーリングより好き。2-30%くらい?通常時の装備としては優秀。

・ボイジャーサリット STR+3 DEX+4 Lv41〜 All Jobs
 →大アタリ。ステータスががっつり上がる。10%ぐらい。

バイオ2のスリップだけで倒している黒もいましたが、1体倒しきるまでに相当な回数死にます。

一番楽な倒し方は、召喚を複数連れていってフロウで一掃することですが、そんな暇な友達を複数集めるのも酷でしょうw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。