FF11 Cerberusサーバー(蹴鯖)のバリスタに関する日記。ゴールデンタイムで1チーム12〜20人程度で開催されています。記事の内容は、特に記載がない場合は60制限で上記の人数程度についてのものです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青サポ戦
最近の数試合、青サポ戦で参加してみました。

サポ忍やサポナとは異なる特徴があり、
なかなか面白かったりします。
主な長所は2つ

①ディフェンダー
②挑発

①のディフェンダーについては、コクーンや防御食と相性がよく、
プロテス込みで、だいたい防御700くらいまで普通に上げることができます。
ただし、WSラッシュやja暗黒で普通に死ねる程度なので過信は禁物。
ディフェを張っていると、通常の殴りの攻撃力は落ちますが、物理青魔法の攻撃力には影響がないのもgood。

②の挑発については、もはや説明不要の役立ちアビです。
青ならではの使用方法としては、
炸裂弾の足止めからの、挑発とヘッドバットで、敵の防御アビ、アイテムを封殺してGBに繋げることができるということでしょうか。
これは、サポ戦を選択したからには是非とも生かしていきたい部分です。

当然他のサポと比べて短所もあります。
・足止め魔法に対するレジストアビがない。
・回復スキルが無いので回復魔法の効率が落ちる。
・アシッドボルトや弱体魔法の飛んでくる数がやたら増える(当社比2倍w)

まあ、立ち回り次第というところも多いのですが、サポ戦も良い選択肢の一つだと思いました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。