FF11 Cerberusサーバー(蹴鯖)のバリスタに関する日記。ゴールデンタイムで1チーム12〜20人程度で開催されています。記事の内容は、特に記載がない場合は60制限で上記の人数程度についてのものです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
青魔法の追加効果(重箱の隅編)
あまり知られていないような青魔法の追加効果について、重箱の隅をつつくような記事です。
青魔をやっている本人ですらよく知らないことが多いので、それ以外の人にとってはさらに謎でしょう。

いくつかの青魔法の追加効果について、フレを箱庭に拉致って検証してみました。
正直どうでも良い内容です。
魔法自体の使い道は、各項を参照してくださいませw
種まき
追加効果VITダウン
→VIT9ダウン。10秒ごとに1ずつ回復で、90秒で全快。
魔法のお手軽さを考えるとまあボチボチなところ。

バトルダンス
追加効果DEXダウン
→DEX9ダウン。10秒ごとに1ずつ回復で、90秒で全快。
こちらもオマケ程度ってことで。魔法自体は重宝します。

コールドウェーブ
自身の周囲の敵に氷属性のダメージがじわじわ蝕みAGIダウン
→HPスリップ14/sec。追加効果AGL31ダウン!!
でも30秒で切れますwなんとも惜しい。

スティンキングガス
自身の周囲の敵に風属性のダメージがじわじわ蝕みVITダウン。
→VIT5くらいダウンしていたような・・・。HPのスリップは無し。
どう見てもウソ表示です。本当にありがとうございました。

メタルボディ
60制限の青/ナだとダメージ90くらい吸収。吸収量がどのパラメーターに依存しているかは不明。
8秒かけて詠唱完了した瞬間にストンガ1発で消されますlol

フライトフルロア
防御10.5%ダウンらしい。効果時間は3分と長めなので、複数人に当てればそれなりに効果アリかも。
コクーンと相互上書き。詠唱も2秒と比較的早く、ルーク妨害にもそこそこ役立ちます。
でも押しの強い技ではないですね。

贖罪の光
敵のTPを減らす。追加効果:暗闇、バインド。
→TP103の相手のTPが101になったwww。しかも視線判定。本当に(ry

以上。適当に見繕って検証してみました。
青魔法全般に言える事ですが、表示上は面白そうな魔法なのに、どう見ても不具合なものが多いです。新魔法とか言ってる場合じゃなくて、既存の魔法で修正してもらいたいものは沢山あるのです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。