FF11 Cerberusサーバー(蹴鯖)のバリスタに関する日記。ゴールデンタイムで1チーム12〜20人程度で開催されています。記事の内容は、特に記載がない場合は60制限で上記の人数程度についてのものです。
プロテクトバングル
防御性能の高い装備をかき集めています。

レベリングでは誰も見向きもしないけど、バリスタでは高性能を発揮する装備って結構ありますよね。

今日はコレ、

プロテクトバングル
両手 防30 耐氷-6
Lv56〜 モ白黒赤シ暗吟狩召青コか
すべての両手装備を通して見ても、最高クラスの防御力を誇る装備です。黒をはじめとした後衛陣でも装備できるのが特徴的です。

コイツをドロップするのは、流砂洞のカブトNM「Diamond Daig」
流砂洞H-8(西アルテパ砂漠J-9から流砂洞へ → D-11から次のマップへ進んだところ)の二匹のカブトとの抽選ポップです。

問題はポップ条件「天候が砂嵐の時に、周囲のHelm Beetleとの抽選POP」

・・・ちょっと曖昧ですね。

?砂嵐の時にカブトが再POPすればいいのか?
?砂嵐の時に抽選対象を狩ればいいのか?
?砂嵐の時に抽選対象を狩って、且つ砂嵐の時に再POPしなければいけないのか?

3通りの解釈がありますが、答えは?です。
私の場合、晴れの時にカブトを狩って、砂嵐になった後NMがPOPしました。

忍75ソロで戦いましたが、とてもとても硬くて30分くらい戦闘にかかりました。強さ自体は周囲のカブトと大差ありませんが、とにかく硬いです。周囲の敵は絡まないので、ソロの強いジョブならソロで勝てるでしょう。

レベリングでは微妙な「防御」ですが、バリスタではブーストした分だけ体感できるのが魅力ですね。
欠点は「耐氷-6」。氷耐性がマイナスになると、ほとんどバインドやパライズをレジストできなくなってしまいます。故に、できれば別な部位で氷耐性を補いたいところです。このあたりが地味に頭を悩ませます・・・。

装備のグラフィックはというと・・・素手と同じですwww
コメント
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。同じ鯖のバリスターがブログを書いていると知って訪ねてまいりました。明日は60制限がありますので、戦場でお会いしましょう。では更新頑張ってください。
2007/02/27(火) 23:39:10 | URL | 某ガルカ #-[ 編集]
まだまだ仮設段階なので恥ずかしいかぎりです@v@;
一兵卒の身ですが、今度ともよろしくお願いします。
2007/02/28(水) 12:18:05 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
