FF11 Cerberusサーバー(蹴鯖)のバリスタに関する日記。ゴールデンタイムで1チーム12〜20人程度で開催されています。記事の内容は、特に記載がない場合は60制限で上記の人数程度についてのものです。
さらば楽園
【ただいま】
無事南国でのバカンスを終え、寒空の日本に戻って参りました。

旅の目的の一つは勿論マリンスポーツを楽しむことでしたが、陸地(ジャングル)の中に残されている、大戦中の戦跡なども見て回ることが出来ました。
とにかく自然が美しく、また陽気な現地の人達と触れ合う機会にも多く恵まれました。人や国の本当の豊かさとは何なのか考えさせられる実りある旅でした。

1.jpg
エメラルドブルー。グリーン。海がとにかく綺麗。

2.jpg
ジャングル。このあとスコールに見舞われます。

3.jpg
旧日本軍の軽戦車の残骸。

南の島へ逃亡
年末のこの忙しい時期に、南の島に国外逃亡してきます。
10日ほどw
 
仕事?丸投げですよw
だがそれがいい。
雑記
最近はまた仕事が忙しく、なかなか試合に参加できない日々が続いています。時間が無いというより、本気でバリスタやるとすごーく疲れるんですよね。イヤな負け方するとメンタルに響きますしw

試合の戦闘スタイルも流動的になってきているようで、青で参加した場合、戦闘の様相に合せてセット魔法を再考する必要が出てきました。

それから、フレのキャラ(赤)を使ってたまに参加もしています。赤は強いけど色々忙しいw。別ジョブで参加すると引出しが増えるので、もう少し鍛えてみたいとは思います。中の人が常時私というわけではないのでご注意をw

メタルギアオンラインなどにも手を出したりしていますが、これがまたすごく疲れる。上手い人にヘッドショットの即死をもらいまくりで、バリスタを始めた当初のボコボコにやられる気分を味わっていますw
バージョンアップ
バージョンアップが行われましたね。
一番危惧していたレベルシンクは、バリスタのバランスを壊すことは無さそうで一安心。
装備次第では、キャラごとの個性を出すことも出来そうです。

さて、装備に関しては色々と検証が進んでいるようなので、ここでは華麗にスルーいたしますw
私が注目したのは以下の修正点。

-----------------------------------------------------------------
クエスト「心のシグナル」をコンプリートした際に入手できる料理の効果が変更されました。
加えて、クエスト「心のシグナル」をコンプリートした状態で、「虚ろなる闇の調査」を「プロミヴォン-ホラ」、「プロミヴォン-デム」、「プロミヴォン-メア」の2層目以降でコンプリートすると、報酬にそれらの料理が追加されるようになりました
-----------------------------------------------------------------

フェロー自家製食事の効果が修正されて、何度も取れるようになるらしいですよ。
コレは超性能の勝負食事に違いない!!

というわけで、さっそくプロミヴォン調査のクエをクリアして食事をゲットしてきました。
青でやれば楽に2層目まで行けるのです。
ゲットした食事はフェロー特製「自家製パン」

その驚きの効果は以下に!

↓   ↓   ↓   ↓


[バージョンアップ]の続きを読む
レベル・・・シンク・・・???
なんだか無制限装備で制限レベルで遊べるようになるそうな。

制限レベルのバリスタも可能だとか・・・。
これってバリスタ終了?

廃装備なバリスター最強な仕様にならないことを切に望みます。
というか皆、大袖や何やら、ジョブが見た目で分からない装備着てこられたら普通に萎えますってw

